FAQ|アンチウイルス|サポートレスキュー パソコンのお困り、その場で解決

アンチウイルスFAQ

アンチウイルスサービスについてよくあるご質問をまとめました。


Q: 現在、Internet Securityの旧バージョンを利用していますが、自動的に最新版へアップデートされますでしょうか。

A: 自動的に最新版にアップデートはされませんので、現在インストールされているバージョンのソフトをアンインストール後、最新版をインストールしてください。

Q: AntiVirusの画面に!マークが表示されています

A: AntiVirusのメイン画面に!マークが表示されるのは、AntiVirusをインストールしてから1度もスキャンを行っていない為です。 スキャンボタンを押して、スキャンを行っていただくと!マークが表示されなくなります。

Q: 安全なソフトがウイルスとして検知され、起動できません

A: AntiVirusを起動し、右上の「設定」より「隔離エリア」を選択します。元に戻したいファイルを選択し、右下の「元に戻す」をクリックします。「選択したファイルを復元します」と表示されますので、「ホワイトリストに追加」をクリックし「OK」を押します。※除外設定を行ったファイルは設定→除外設定の「ファイル除外設定」にて確認いただけます。

Q: フローティングモニターを非表示にしたい

A: フローティングモニターにマウスカーソルをあわせると表示される「設定」をクリックします。System Defenderの設定画面が表示されますので、「デスクトップに表示」のチェックを外します。

お申し込みはこちら

▲このページのトップに戻る▲